恋愛情報『「ダメ男」を回避!「イイ男」を見抜くポイント4つ』

2021年6月26日 07:00

「ダメ男」を回避!「イイ男」を見抜くポイント4つ

表面的にはカッコよくても、付き合ってみたら「ダメ男」だった……なんて恋は繰り返してしまいがちです。

いまのうちに、本当に「イイ男」かどうかを見抜くポイントをチェックしておきませんか?

彼の言動をよく見れば、おのずと本当の彼が見えてきますよ。

「ダメ男」を回避!「イイ男」を見抜くポイント4つ


■ 済んだあとでグチグチ言わない

過ぎたことはネガティブに考えず、スパッと気持ちを切り替えられるかどうかは大切なこと。

素敵な男性は、自分の失敗であろうと相手のミスであろうと、済んだことにはあまり言及しないものです。

逆に、行動を起こしたあとで「でも○○のほうがよかったかも」「もうちょっと○○なほうがいいな~」という発言が多い男性には要注意。

一緒にいて気分が悪くなるだけでなく、口を出すくせに自分からはなにもしなくなる彼になってしまう可能性もあります。

■ 前向きになれるポイントに気付く

不安になると、ついついネガティブで弱音を繰り返してしまう男性も少なくありません。

それでも素敵な男性は、「○○できて良かったね」や「絶対大丈夫だよ!」など、前向きになれる言葉で励まそうとするはずです。


まったく不安がないわけではありませんが、大変な状況だからこそ、冷静に客観的な目線でパートナーを支えてあげたいと思うのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.