恋愛情報『あの子今何してるんだろう?男性が元カノを思い出す5つのきっかけ』

2021年6月12日 14:45

あの子今何してるんだろう?男性が元カノを思い出す5つのきっかけ

「女性の恋は上書き保存、男性の恋は別名で保存」という言葉があるように、男性が昔の彼女のことを思い出す瞬間は、女性に比べてやや多めのようです。

大好きな彼が元カノのことを気にしていてイライラしている人も、元カレとの復縁を狙う人も、知っておきたい「男性が元カノを思い出す瞬間」をまとめました。

意外とキッカケは多いみたいなので、ぜひチェックしてください!

あの子今何してるんだろう?男性が元カノを思い出す5つのきっかけ


■ 彼女との喧嘩中

付き合っている彼女にふられた、あるいはケンカしたなどの傷心モードのときに、ふと元カノの顔がちらつく男性は意外と多いみたい。

目の前でキーキー怒っている今カノを前に、元カノの優しく可愛かった面を思い出したり、「あいつだったらこんなときどうしたかな」などと現実逃避してしまう男性は多いようです。

元カノにも今カノと同じくらい、イヤな面や合わない面があるから別れに至ったのですが、現実逃避として心の引き出しから元カノを引っぱりだしてくるのは、男性特有の心の動きかもしれませんね。

■ 元カノの事は忘れない

一度でも付き合った相手は彼らにとっては割といつまでも「特別な女」であり続ける傾向があるようです。

男性は、一度恋愛関係にあった相手のことは、よっぽどひどい喧嘩別れなどでない限り、「いい思い出」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.