恋愛情報『彼女のこの癖を直してほしい…!男性が正直モヤッとしていることって?』

2021年7月15日 17:15

彼女のこの癖を直してほしい…!男性が正直モヤッとしていることって?

恋は盲目という言葉がある通り、付き合った当初は見えない悪いところが、付き合いを重ねるうちに見えてくることがありますよね。

しかし男性のなかには、それを彼女にうまく伝えられない人もいるよう。

そんなストレスが溜まりに溜まると、彼は別れを決意してしまうかも……。

そこで今回は女性が気づきにくい、男性が「内心直してほしいと思う、彼女の癖」について調査してみました。

彼女のこの癖を直してほしい…!男性が正直モヤッとしていることって?


■ こだわりが強すぎる

「彼女のこだわりが強すぎる癖に、いつもストレスを感じています。デートのとき歩くのはこっち側がいいとか、席に座る場合はこっちじゃなきゃ嫌だとか。
いつも神経を張り詰めていなきゃいけないので、会うたび疲れちゃう」(25歳男性/クリエイター)

自分流のこだわりがあるのは、いけないことではありません。

しかし他人と一緒にいるときは、相手の気持ちにも配慮して、柔軟に対応できる力も必要なよう。

なにか事情があれば彼もわかってくれるはず。

そのため、どうしても譲れないポイントは、事情込みで彼に相談してみましょう。

■ 言葉づかいが雑

「同い年くらいの彼女と付き合っていて、若者言葉が全然抜けてないのが気になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.