恋愛情報『こりゃ仕事もできないわ…デートでわかる「ダメ男」の特徴』

2021年6月30日 18:00

こりゃ仕事もできないわ…デートでわかる「ダメ男」の特徴

もし付き合うなら、「仕事ができる男性」の方がいいと思いませんか?

「仕事ができる男性」といえば、話しても楽しいし、女性にも気を配ってくれそうですよね。

反対に、仕事のできない男性と付き合ってしまうと、イライラさせられることも多いんです。

そんな「仕事のできない男性」は、付き合う前のデートでも見極め可能!

実際のデートであがった「ダメ男」の行動パターンとは……?

こりゃ仕事もできないわ…デートでわかる「ダメ男」の特徴


■ 遅刻の理由が自分ごと

仕事の場面においても遅刻は「仕事ができない」レッテルをはられる大きな要因の一つです。

ただ、一口に遅刻といっても、交通遅延など、どうしようもない遅刻もあります。

デートの際に遅刻をする、ということもこの人は仕事ができないのかな?と思われることも……。

「待ち合わせ5分前になってから『20分遅れる』とか言ってくる男……。絶対仕事できないでしょ。私は時間通りについてたのに、20分じゃカフェに行くのも微妙と思って、そのまま待ちました。


でも彼が到着したのは40分後。『怒ると思って早めに着くって言っちゃった』って。座って待ちたかったよ。許せない!」(26歳女性/営業事務)

彼の都合で予定が後ろ倒しに……しかも、余計なウソまで着くなんて!

これでは「仕事ができない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.