恋愛情報『マッチングアプリで初めてのデート!気を付けるべき4つのことって?』

2021年6月30日 21:45

マッチングアプリで初めてのデート!気を付けるべき4つのことって?

マッチングアプリでトークが盛り上がり、デートに誘われたとき。

「行きたいのは山々だけど、危ない人だったらどうしよう」と不安を感じることもあるでしょう。

そこで今回は、マッチングアプリで初めてデートする際に気を付けるべきことをご紹介します。

マッチングアプリで初めてのデート!気を付けるべき4つのことって?


■ できるだけ1対1で会うことを避ける

マッチングアプリを介して初めて会う場合、極力1対1で会うのは避けた方がいいかもしれません。

デートに誘われたとき、「もう1人友達連れてくるから、誰か誘ってくれませんか?」と返事をするのもひとつの手。

友達と一緒であれば、危険な目に合う可能性は低くなるはずだからです。

また、複数人で会う提案をしたのにも関わらず、執拗に1対1を望んでくるようなら要注意。

よからぬ欲望を抱いているとか、連れていける友達がいないとか……何かしらの裏があるかも。

そういった男性には、とにかく会うのをやめておきましょう。

■ デートはランチタイムに

1回目はランチデートにするのも相手の本質を探れる機会になるでしょう。

ディナーデートだと、お酒の力や成り行きで体の関係になる可能性も。

もちろん、お酒が入ることで打ち解けて、話が盛り上がるというメリットもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.