恋愛情報『興味ないんだよなあ…。男性が聞きたくない、女性の「どうでもいい話」』

2021年6月29日 18:45

興味ないんだよなあ…。男性が聞きたくない、女性の「どうでもいい話」

自分がおもしろいと思っただけの話や何てことのない話を、誰かに長々と話すことはありませんか。

おしゃべりを楽しむのは、とても素敵なこと。ですが話を聞く側のことも、いったん考えてあげてください。

とくに盛り上がらない感じがしたり興味が沸かない感じだったりする話を、女性から聞きたくないと考える男性は少なくないかもしれません。

そんな今回は「男性が聞きたくない、女性の『どうでもいい話』」を紹介します。

興味ないんだよなあ…。男性が聞きたくない、女性の「どうでもいい話」


■ 「知らない友達」の話

「今日、友達の○○ちゃんがね」とか「この前、会社の○○さんがさ」なんて、よく話しそうなもの。

でも自分の知らない友達の話をされても、男性はイマイチ話に入り込めないしそこまで興味も持てません。

それがものすごくおもしろい話や強いインパクトのある話であればいいですが、たいした内容ではないのならあまりおすすめできないかも。

できれば共通の友達の話やふたりで会話を楽しめるような話題にしたほうが、より円滑なコミュニケーションが取れるようになりますよ。

■ 芸能ゴシップの熱弁

ちょっとミーハーな女性や芸能ニュースなどが好きな女性は、芸能ゴシップを彼氏に話したりすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.