恋愛情報『興味ないんだよなあ…。男性が聞きたくない、女性の「どうでもいい話」』

2021年6月29日 18:45

興味ないんだよなあ…。男性が聞きたくない、女性の「どうでもいい話」

そういった話をしてはいけないわけではないですが、彼氏もそういった話に興味がある人の場合のみにしておくべき。

とくに興味もないのにそんな話を頻繁に聞かされても、うっとうしいと思われる可能性があります。

「噂好きのおばちゃん」のように見られてしまう危険性もあるので、ゴシップを熱く語るようなことはあまりしないほうがよいでしょう。

■ その日の出来事すべてを話す

その日の出来事すべてを話す


その日に起こった出来事を、彼氏に一からすべて話したりする女性は意外と多いです。

でも男性からすると、それを聞いているのはかなりの苦痛に感じるもの。

そんな日記のような話をされても、何が言いたいのかがよくわからないですし、反応や対処にも困ってしまうはずです。

彼氏と少しでも話していたいという気持ちも分かります。ですが自分の欲望を満たすだけの話ばかりをすると、次第にあなたの話に耳を傾けてくれなくなってしまうかもしれません。
■ 延々とされる、仕事への愚痴

仕事で嫌なことがあったり、ミスをしてしまったときなどは、彼氏に愚痴をこぼしたりしたくもなるでしょう。

つらいときに話を聞いてもらうのはまったく悪いことではないですし、彼氏も頼りにされていると感じてうれしくもあるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.