恋愛情報『脈あり脈なしどっち?ほかの女性の話をする男性の気持ち3選』

2021年7月28日 07:45

脈あり脈なしどっち?ほかの女性の話をする男性の気持ち3選

女友だちや知り合いなど、ほかの女性の話をしてくる男性の気持ちはどのようなものでしょうか?

相手の男性に気のある女性は、やきもきしてしまいますよね。

そこで今回は、男性がほかの女性の話をしてくるときの気持ちをご紹介します。

脈あり脈なしどっち?ほかの女性の話をする男性の気持ち3選


■ 好意を隠している

「まだ告白の段階じゃないなってときに好きな気持ちを隠すために使っちゃうかも。
いい雰囲気になってないのに、悟られて振られたら嫌だしね」(23歳男性/エンジニア)

あなたに対する好意を隠すために、ほかの女性の話をする男性も。

ほかの女性の話をするのも男性なりの作戦のようです。

あなたから好意を示せば、相手の男性からアプローチしてくる可能性があるので、積極的に連絡を取ってみるのもおすすめです。

■ モテるアピール

「気になる女性にモテることをアピールしたいときに、ほかの女性の話をしちゃいます。
子どもっぽいってわかってるんですけど、早くアプローチしないと、ほかの女性にいっちゃうよって急かしてます」(24歳男性/販売員)

気になる女性に対してモテることを伝えたいときに、ほかの女性の話をする男性もいるようです。


気になる女性が焦ってアプローチしてこないかなと考えていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.