恋愛情報『改善できる…!彼氏が結婚に踏み切れない、女性の特徴』

2021年6月14日 11:30

改善できる…!彼氏が結婚に踏み切れない、女性の特徴

付き合ってから何年も過ぎて、そろそろ同棲や結婚も視野に入ってきたという女性はいませんか。

あなたが幸せな未来を描いている一方で、彼の気持ちはどうでしょう。あなたとは裏腹に、結婚に対していまいち乗り気ではない場合もあります。

いったいどうしてなのでしょう。そこで今回は「彼氏が結婚に踏み切れない、女性の特徴」を紹介します。

改善できる…!彼氏が結婚に踏み切れない、女性の特徴


■ 散財しやすい

結婚となると、一番重要なのがお金の問題。

いままでは趣味や自分の楽しみにお金をかけることができましたが、結婚するとマイホームのための貯金や万が一のときに備えて保険に入るなど、大きな額が動くこともありますよね。

さらに女性には家庭でお金の管理をしてほしいと考えている男性も、いなくはありません。


お金にだらしがないのはかなりのマイナスイメージになるでしょう。

ここで、女性のお金に関する男性側の意見をまとめてみました。

「身なりを気にするのはよいけど、結婚したら値段が高すぎるものは相談してほしい」(27歳男性/総務)
「金遣いが荒いと、結婚してからも家計を任せるのが不安……」(26歳男性/販売員)
「欲しいものと必要なものとを見極められないのはダメかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.