恋愛情報『闇抱えてそう…男性を遠ざける女性のNG特徴3つ』

2021年6月26日 06:00

闇抱えてそう…男性を遠ざける女性のNG特徴3つ

女性から見て、モテそうなのに不思議と彼氏がいない人っていますよね。

魅力的な女性に見えても、男性から見ると「闇を抱えてそう……」などと少し引かれているのかもしれません。

今回は、そんな女性の特徴についていくつかご紹介します。

闇抱えてそう…男性を遠ざける女性のNG特徴3つ


■ モテるのに彼氏を作らない

「めちゃくちゃ美人でモテるのに、特定の彼氏を作らない知り合いがいます。周りは『モテていいね~』なんて言っているけれど、本当は男を信用できない何かがあるんだと思う」(26歳/販売)

たまたま恋愛から距離を取っているタイミングかもしれませんが、フリーの期間が長いと男性も少し気になってしまうようです。

とくに短命の恋を繰り返している場合、軽いという印象だけでなく、恋愛に対して恐怖心を抱いているのかも?と考えてしまうよう。

あれこれ憶測されるのが嫌な場合は、「仕事が忙しくて……」など、恋愛に積極的ではない理由を明言しておくとよさそうです。

■ 周りに流されすぎる

「残業を押し付けられても嫌な顔せず、笑顔で引き受けている子。
『遠慮しているのかな……?』と見ていて不安になる」(27歳/営業)

「『別に浮気されても平気だから……』とか言う女子は、昔彼氏と何かあったのかなと勘ぐってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.