恋愛情報『コンプレックスじゃない!男性が好む「童顔」の魅力』

2021年6月26日 07:30

コンプレックスじゃない!男性が好む「童顔」の魅力

自分の顔にコンプレックスを抱えている人は多いもの。

今回は、そのなかでも「童顔」についてピックアップします。

じつは、童顔を好む男性は意外と多いんです!

その理由と魅力について迫ります。

コンプレックスじゃない!男性が好む「童顔」の魅力


■ やさしそうな印象がある

「童顔の女性って、やさしそうにみえませんか? 人を見下して話したり、話を盛って自分が主役になろうとしたりしないというか……やさしい人が多い気がします。

同じ目線で、人にやさしくいられそうなので彼女にするなら童顔の女性はいいと思います」(30代男性/保育士)

童顔の女性は、男性からやさしい印象が持たれやすいようです。

一緒に過ごしていると安心感がある、良い関係を築けそうだと考えるようですよ。

■ いつまでも若々しい

「人は必ず年をとります。でも、童顔の女性だったらいつまでも若々しくいてくれそうだなと。


自分の彼女がいつまでもかわいかったら最高じゃないですか!だから、自分は童顔の女性が好みです」(20代男性/会社員)

童顔だと大人っぽい雰囲気をまとえないことに、コンプレックスを抱いている女性も少なくないでしょう。

しかし、男性はそんな女性を子どもっぽいとは思いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.