恋愛情報『一体どうして?彼氏が「元カノの話をしてくる」理由3つ』

2021年6月11日 14:45

一体どうして?彼氏が「元カノの話をしてくる」理由3つ

彼氏が元カノの話ばかりしてくる……!

そんなことが続くとモヤモヤしますよね。

「一体なんで聞きたくもない元カノの話を聞かされるの?」って不満に思ってる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏が「元カノの話をしてくる」理由を3つご紹介します。

一体どうして?彼氏が「元カノの話をしてくる」理由3つ


■ 1.元カノに未練がないから

「まったく元カノの話をしないのも変でしょ?別に未練がないから話せるわけで。もう、過去の話で今はなんとも思ってないよ、っていうことをアピールするためですかね」(30歳男性/美容師)

「なんか、変に隠すと、勘繰るじゃないですか、女の子って(笑)だからワザと思い出話の一環として話すんですよ。『もう、終わったことだから話せるんだよ』っていうアピールです」(29歳男性/マーケティング)

元カノの話をすることで、あえて「もう、昔のことだから普通に話せるんだよ」というアピールの意味合いもあるようです。

男性にその気がなくても女性側としては不安になってしまうので、できれば言わないでほしいものですね。

■ 2.思い出したから

「別にまだ思いがある、とかそういうわけではないんですけどね。『あ、ここ前の彼女と来たな』とか、『あ、このアーティスト、前の彼女とライブ行ったな』とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.