恋愛情報『「正反対カップル」と「似たもの同士カップル」…どちらがうまくいく?』

2021年6月3日 10:45

「正反対カップル」と「似たもの同士カップル」…どちらがうまくいく?

好みや性格が似ている男女は意気投合しやすいといえます。

同じ趣味を持っていたり、好きなものが同じだったりすると、恋愛感情が芽生えるのが早いのかもしれません。

でも、活発でおしゃべり好きな女性と、大人しく無口な男性がお付き合いするとか、ちょっと荒っぽいムードのある男性と、いかにも大和撫子な女性がくっ付くといった例も、よくあります。

結局のところ、どっちが恋人として長続きするの?と思っちゃいますね。

そこで今回は、「正反対カップル」と「似たもの同士カップル」のメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

「正反対カップル」と「似たもの同士カップル」…どちらがうまくいく?


■ 正反対カップル

性格や好み、ものの考え方が異なるカップルは、そもそも交際をスタートさせるまで時間がかかるかもしれません。

お互いの違いが最初は魅力に感じるのですが、お付き合いが長くなるほど、「どうしてすぐに理解してくれないのよ」「いちいち言わなきゃ、わからないの?」といった不満が出やすい組み合わせです。

ただ、根っこの部分から違う者同士なので、意識しなくても自然と相手に刺激を与えられて、自分にはない視点を得られます。


一緒にいると視野が広がって、柔軟に物事を受け入れられるようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.