恋愛情報『好きな人を忘れられない…前に進むための3つの合言葉』

2021年7月7日 14:45

好きな人を忘れられない…前に進むための3つの合言葉

いつまでも叶わない恋を追いかけるのは、とても苦しいことです。

しかし、好きな人への想いは簡単に忘れられないものです。

やれるだけのことをやったのなら、次の恋に進むのも一つの選択肢。

今回は、そんなときに思い出してほしい3つの合言葉をご紹介します。

好きな人を忘れられない…前に進むための3つの合言葉


■ 思い出さない

彼とのメールのやり取りを見返したり、写真を見たりなどして、過去を振り返るのは止めましょう。

SNSで彼の状況を把握するのもダメです。

少しでも早く忘れたいのであれば、過去を振り返ろうとする自分に厳しくなるのも大切ですよ。

■ 話さない

自分から積極的に話しかけるのはやめましょう。


職場や学校が同じなどの理由で、話しかけない状況を作りづらいのであれば、最低限に留めることも大切です。

ポイントは、自然に振る舞うこと。

コミュニケーションを完全に遮断してしまうと、かえって不自然に思われるかもしれません。

相手を特別な人と意識せず、その他大勢の一人として考えましょう。

■ 会わない

会わない


気持ちを切り替えるために一番効果的なことは、環境を変えることです。

また、大きな変化ではなくても、自分の意識を変えることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.