恋愛情報『謙遜はいらない?「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ち3つ』

2021年6月2日 17:00

謙遜はいらない?「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ち3つ

クラスのリーダータイプや、昔から目立つ存在だった「自信にあふれている女性」っていますよね。

嫌われるかと思いきや、そんな女性を好きになる男性も多いよう。

そこで今回は、「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ちを探ってみましょう。

謙遜はいらない?「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ち3つ


■ ポジティブさに刺激を受ける

自信がある女性は、なにかとポジティブに考える人が多いもの。

悪いことがあっても「たまたま今回は、調子が悪かっただけ」「悪いことはいいことの前触れだわ!」と自分を奮い立たせて、今までも自信をつけてきている傾向が強いです。

そのポジティブさを見ていると「こっちも元気になる!」と、素直な男性ほど引っ張られて、前向きな気持ちに。

基本的に男性ってポジティブで、お互いに励ませ合える良い関係性が築けそうな女性は嫌いじゃありません。

しかし、物事を斜めに見ているようなネガティブな男性は「そのポジティブ無理やりじゃね?」と嫌悪感を示してしまうことも。

■ 見ていて清々しい

「私って、モテるからしょうがない!」「私だから、できて当然でしょ」という、周りも呆れるような堂々とした振る舞い。

人によっては「どこからその自信が沸くの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.