恋愛情報『ずーっとラブラブなカップルに共通していること4つ』

2021年6月14日 18:45

ずーっとラブラブなカップルに共通していること4つ

長い間付き合っていると思えないほどラブラブで、いつも関係が安定している……そんな羨ましいカップルっていますよね。

無理なく幸せなお付き合いをしている人たちには、いくつかの共通点があるようです。

ずーっとラブラブなカップルに共通していること4つ


■ ルールに縛られない

「連絡は毎日」「デートは最低週2回」など、恋人同士のルールつくりは楽しいもの。

でも、ラブラブなまま長続きしているカップルには「二人のルール」がほとんどありません。

毎日の電話や定期的なデートをルールにすれば確かに安心はできますよね。

でも、2人がいつでも同じテンションで恋に向き合えるとは限りません。

ルールで相手の行動をしばらないことで、逆にいつも相手を思いやることができます。

また、相手へよけいな期待をしなくなる面も。

一見冷たく感じますが「期待しない分、なにかしてもらうと余計にうれしく感じる」こともあるのだそう。

ルールで「当たり前」を作らない分、付き合う前のように相手がしてくれるささいなことで大喜びできるから、いつまでも新鮮な気持ちでいられるのかも。

■ 恋愛の優先順位が1位じゃない

ラブラブなまま長続きしているカップルは、恋愛の優先度があまり高くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.