恋愛情報『男性が彼女に嫉妬するのはどんなとき?』

2021年6月10日 18:15

男性が彼女に嫉妬するのはどんなとき?

女性と同じく、男性も彼女に嫉妬を感じることがあります。

それはいったいどのようなタイミングで起こるのでしょうか?

実際に男性たちに聞いてみました。

男性が彼女に嫉妬するのはどんなとき?


■ 他の男性を褒めているとき

「あからさまに自分の前で他の男をホメられるとむかつくね」(30歳/公務員)

「◯◯さんっていいよね?って言われたら、じゃあそっちに行けばと言いたくなる」(29歳/電機)

男性なら、彼女にとって一番の男でありたいもの。

だからこそ、彼女が他の男性を褒めるのが嫌だと思う人は多いようです。

悪意はなかったとしても、その一言で彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

■ SNSで他の男性と会話しているとき

「彼女のFacebookのタイムラインで妙に仲良くしている男がいて。その男が一方的に話しているだけないいけれど、彼女もまんざらじゃなくて。結構ムカついている」(27歳/広告代理店)

「いつも同じやつからいいねが付いたり、リプが付いたりする。
自分はそいつを常に監視するようになりました」(28歳/コンサル)

SNSは嫉妬の原因になりやすいツールです。

男性のなかには、彼女と絡んでいるアカウントを常にチェックする人もいるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.