恋愛情報『「かわいい」と「あざとい」の違いって?男性に聞いてみた』

2021年6月15日 17:00

「かわいい」と「あざとい」の違いって?男性に聞いてみた

実際のところ、「かわいい」と「あざとい」の違いはどこにあるのでしょうか?

男性たちに聞いてみたところ、3つのポイントが明らかになりました。

「かわいい」と「あざとい」の違いって?男性に聞いてみた


■ 1.男性の前での態度

「俺の前でだけ声が高くなっちゃったり、女性らしく振る舞おうとしてたりすると、なんかかわいいなぁと思います」(29歳/小売業)

「ときどき上目遣いでこちらを見てくる職場の後輩。それが俺にだけかと思ったらほかの男性社員にもやってて、こいつあざといなぁと思いました」(28歳/情報サービス業)

男性と一緒にいるときに態度が変わる女性っていますよね。

自分だけに対してなら「かわいい」、自分以外の男性にも同じ態度なら「あざとい」と感じるようです。

気になる彼に振り向いてもらいたいと思ったら、八方美人はやめたほうがいいかもしれません。

■ 2.何か手伝ったときの態度

「残業が大変そうな同僚に『手伝おうか?』と声をかけたら、本当に嬉しそうに『本当?ありがとう!』ってすごい喜んでくれて。あれはかわいいなと思った」(31歳/広告業)

「後輩の企画書作りを手伝ってあげたら、『先輩すごいですね!私ひとりじゃここまでできなかった!先輩できる男ですね』とかって、やたら褒めてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.