恋愛情報『男性が「この子は男慣れしてないな」と思う女性の特徴4選』

2021年6月21日 07:00

男性が「この子は男慣れしてないな」と思う女性の特徴4選

「家族が女性ばっかりで、男性と話すことにちょっと抵抗がある」「ずっと女性校育ちで、男性と何を話せばいいか分からない」

こんな女性って、きっといるはず。男慣れしていない様子は、男性から「純粋そうな子」とよい印象を持ってもらえることが多いです。

一方で男性から「扱いづらい」と思われ可能性もあります。自分の特徴をよく理解すると、男性に対して上手に接することができるかもしれません。

今回は「男性が『この子は男慣れしてないな』と思う女性の特徴」を紹介します。

男性が「この子は男慣れしてないな」と思う女性の特徴4選


■ 男性と一定の距離を取る

「飲み会で隣に座ろうとしたときに、隣にずれて俺の座る席を開けてくれたんだけど、その席の開け方がすごくて。『俺そんなに幅とらないよ!』と言うと『あ!ごめんなさい!そんなつもりはなかったんだけど……』って恥ずかしそうにちょっとこっちに寄ってきた姿にキュンとした」(27歳男性/コンサルタント)

男性との距離感は、男慣れしているかどうかすぐに分かるポイント。

距離の取り方は、感覚的なものなのでなかなか難しいですが、モテる女性をお手本にするなどして少しずつ慣れていくことが大切です。


■ 男性がいるとうまくしゃべれない

「女の子といるときは明るく話しているのに、男がいると明らかに静かになる子は、男慣れしてないんだろうなって思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.