恋愛情報『「口数の少ない彼」と上手く付き合うにはどうしたらいいの?』

2021年6月17日 20:45

「口数の少ない彼」と上手く付き合うにはどうしたらいいの?

デートをしていて、なかなか話題が見つからず気まずい経験をした人も多いのではないでしょうか。

ただ話題がないのではなく、彼の口数が少なくて自分ばかり話してしまっている状態が続くと寂しくなりますよね。

また、本当に自分のことが好きなのか不安になることも。

そこで今回は、「口数の少ない彼」と上手く付き合う方法をご紹介します。

「口数の少ない彼」と上手く付き合うにはどうしたらいいの?


■ あまりケンカにならないメリットも

口数が少ないと会話は少なくなってしまいますが、言い合いのケンカにまで発展することは防げます。

よく喋る人は少し気に入らないことがあるとすぐに反論してくるため、言い合いになりやすいですよね。

しかし、もともと喋らない人であれば、よっぽどのことがない限り自分からケンカを吹っ掛けてくるということがありません。

ほんの少しの言い合いが後々大きなケンカに繋がる場合もあります。


そのような心配をしなくてもいいというのは大きなプラス要素ではないでしょうか。

ただし、それに甘んじてわがままばかり言うのはいただけません。

少々のことは飲み込んでくれているんだと理解し、自分に非があると思った場合には素直に謝るようにしましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.