恋愛情報『本音激白!男性が思う「理想の女性」とは?』

2021年6月6日 22:15

本音激白!男性が思う「理想の女性」とは?

(28歳男性/公務員)

「自分があんまり頭良くないから、相手が賢いとちょっといやだ(笑)」(26歳男性/接客業)

真剣に付き合いたいと思ったら、教養が同じ程度の相手がいい、と言う男性が多いです。

もし、彼女と知的な会話をしたいなら、相手にちゃんとした教養がないと、話が弾まないですしつまらない。

いっぽうで、教養なんて求めていない男性は反対のことを言うでしょう。

うまくいくカップルの重要なポイントは、「教養のレベルが同じ」こと。

好きな男性がいるなら、相手の教養を見極めましょう。

■ 外見が可愛い女性

外見が可愛い女性


「んー結局は、やっぱり外見で好みかどうかを判断しちゃう。長くずっと一緒にいることを考えると、外見の妥協はできないかな」(27歳男性/人事)

「そこまで面食いではないと自分では思っているけれど、でもやっぱり顔はみちゃう」(24歳男性/フリーター)
男性は、正直外見で女性を判断することが多いです。

ただし、それは「美人だから好き」という単純なことではありません。


大事なのは、その男性にとって、「好みのタイプ」であるということ。

タイプは一生を通じて変わることはほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.