恋愛情報『会話が苦手な女性が、好きな人と楽しくおしゃべりする方法』

2021年9月21日 17:45

会話が苦手な女性が、好きな人と楽しくおしゃべりする方法

会話が苦手で、好きな人と上手く話せない……という悩みを抱えている女性は少なくないでしょう。

今回は、その解決法について考えてみます。

会話が苦手な女性が、好きな人と楽しくおしゃべりする方法


■ 聞いて失礼なことはないと意識する

会話が苦手な人は、相手の気持ちを考えすぎる傾向があります。

「これを相手に聞くと失礼かな」と迷っているうちに、沈黙の時間が長引いてしまうこともあるでしょう。

気になることがあれば何でも聞かないと、会話が進みません。

失礼かな?と思ったら、「聞いてもいいですか?」と先に断ったうえで、聞いちゃいましょう。

相手だって、本当は話したいことかもしれません。

■ コンプレックスについて話す

コンプレックスにつながる話題を避けようとするあまり、「なにをしゃべったらいいのかわからない」と考えてしまう人もいます。


その場合、まずは自分のコンプレックスに感じていることをオープンにしましょう。

こうするだけで、会話の幅はぐんと広がります。

また、相手に素直な印象を与えることもできるでしょう。

もしも、コンプレックスをバカにするような人に会ったら、すぐに関係を断ち切ればいいのですから。

■ 口下手ってコンプレックス?

そもそも会話が苦手なことって、コンプレックスに感じることでしょうか?

じつは、そんな女性を好む男性は意外といるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.