恋愛情報『素直さが大切!男性に「本命」扱いされる女性の特徴4つ』

2021年6月14日 07:15

素直さが大切!男性に「本命」扱いされる女性の特徴4つ

女性から見ればいい子なのに、男性からは「素直じゃないから話しにくい」「可愛げがない」なんて言われてしまう女性っているものです。

普通に性格のいい彼女たちがそんな風に思われてしまう理由ってなんでしょうか?

今回は、男性に「本命」扱いされる女性の特徴を4つご紹介します。

素直さが大切!男性に「本命」扱いされる女性の特徴4つ


■ 1.察してもらおうとしない

女性は、自分の希望を「彼に言って」叶えてもらってもあんまり意味がないと思ってしまいがち。

彼がお願いを聞いてくれるのはいいけど、本当はこっちから催促しなくても察してやってほしい……。

頼んだからやってくれただけで、彼は別にやりたくなかったんじゃ?と、「彼が察して叶えてくれないと喜べない」という人は多いもの。

でも、こんな「察して欲しがり」な女性は男性にしてみれば重荷。

自分の希望はもったいぶらず口にして、彼が叶えてくれたらちゃんと喜べる女性が「素直でかわいい」と人気です!

■ 2.深読みしない

恋しているとなんとなく彼の言葉に裏があるように感じてしまうことがありますよね。

でも、そんな女性の気持ちには男性はあまり気づきません。


「わかんないけど嫌味な言い方をされた気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.