恋愛情報『次の恋に進みたい!元カレや思い人をさっぱり忘れる方法』

2021年6月15日 14:45

次の恋に進みたい!元カレや思い人をさっぱり忘れる方法

あなたには忘れられない人がいますか?

元カレや片思いの男性など、思いが断ち切れない忘れられない人がいると、次の恋に進みづらいものです。

せっかく出会いを求めても、忘れられない人が頭をよぎり、目の前の異性に集中できない……。そんなパターンに陥ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、忘れられない元カレや思い人への心の整理のしかたをご紹介。

いま一度、自分の気持ちを冷静に見極めてみてくださいね。

次の恋に進みたい!元カレや思い人をさっぱり忘れる方法


■ 考えすぎない

相手のことを考えれば考えるほど、相手の存在が自分のなかで大きくなってしまいがち。

元カレや思い人のことは、ちょっと頭の隅に置いておいて。

たとえば仕事に精を出したり新たな趣味をつくったり、あるいは交流関係を広げてみたり……。
自分の視野を広げる工夫をすることも大事です。

でないと、いつまでも忘れられない人を思うだけの自分になってしまいます。

日々の生活に刺激を受け、自分自身が変わっていくうちに、「忘れられない人を思う自分」も変わってくるかもしれません。

■ 無理に忘れる必要はない

そもそも、忘れられない人がいること自体は悪いことではありません。

好きな人がいることで、気持ちが前向きになったり、自分の夢や目標に意欲的になったりすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.