恋愛情報『避けたほうがいいのかも…?「嫉妬深い男性」の見分け方』

2021年8月4日 21:15

避けたほうがいいのかも…?「嫉妬深い男性」の見分け方

恋愛において「重い」と言うと女性を思い浮かべるかもしれませんが、度を過ぎた束縛、かまってちゃんを発揮する男性もいます。

承認欲求が強く、しつこく嫉妬深い……いわゆる「ダメ男」ですね。

男性の場合は「かまってほしい」「わたしを見てほしい」という女性のわがままとは違い、相手の気持ちを考えなかったり、思い通りにいかないと感情的になってしまう人もいるのだとか。

そこで今回は、嫉妬深い男性の見分け方を紹介します。

先は泥沼かも?絶対避けたい思いダメ男の見分け方


■ 承認欲求が強い

嫉妬深い男性の特徴として、とにかく承認欲求が強く、認められていないと不安に感じる……という点が挙げられます。

ある程度の承認欲求は誰にでもあると思いますが、強すぎる承認欲求が裏目に出て女友達にまで嫉妬したり、些細なことで競ってしまったり。

このような男性は今までの人生でコンプレックスがあることが多いのだとか。

女性のほうが高学歴だったり、仕事での立場が上だと、「俺なんて」とネガティブモードに入ってしまうこともあるそうです。


■ 連絡が一方通行

嫉妬深い男性は、メールや電話、LINEを一方的にしてくることが多いです。

すぐに返せないと、「なんで返してくれないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.