恋愛情報『甘い言葉にだまされないで!「お酒の場」での男性の本音』

2021年10月16日 13:00

甘い言葉にだまされないで!「お酒の場」での男性の本音

「男性の気持ちは、男性に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

突然ですが、僕はお酒を飲むのが大好きです。

お酒を飲むと、楽しくなって、つい気持ちが大きくなるもの。

そこで今回は、「お酒にまつわる恋愛コラム」を紹介します。

お酒を飲んだときの男性の本音を、のぞいていきましょう。

甘い言葉にだまされないで!「お酒の場」での男性の本音


■ 「酔っている」ことを認めない

昔、茶の間でウトウトとTVを見ながら寝ている父を横目に、TVのチャンネルを変えると「オイオイ、見てるよ」と言われました。

男性は一般的に、プライドの高い生きもの。

寝ていることを認めない父と同様、酔っている男性に「酔ってる?」と聞くと、大体は「酔ってない」と言います。

こんなとき、女性なら「酔っちゃった」と明るく楽しく言うのに対して、男性は「お酒に弱い」と認めようとしません。

「酔ってないよ」以外でも、お酒に酔ったときの男性の言葉は信用しないほうがいいかもしれませんね。

■ 女性が2倍「可愛く」見える

周りの男友達と話していて、皆が共通して言うのは、「お酒を飲むと、女性が2倍可愛く見える」ということ。

別の男友達の名言で、「2:8の法則」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.