恋愛情報『友達コースまっしぐら…「本命彼女」になれないデートの特徴』

2021年6月3日 21:45

友達コースまっしぐら…「本命彼女」になれないデートの特徴

服もメイクもバッチリで、会話も弾んだはずなのに、気がつくといつも好きな人とは友達みたいに……。

それってもしかすると、デート中に「友達コース」に振り分けられるような小さな失敗を重ねているのかも。

どんなことがきっかけで、「友達コース」に分類されてしまうのでしょうか。

そこで今回は、「本命彼女」になれないデートの特徴をご紹介します。

友達コースまっしぐら…「本命彼女」になれないデートの特徴


■ 割り勘のときにお礼を言わない

つき合う前のデートでも、支払いは割り勘という人たちも多いもの。

でも、割り勘のデートだからこそ気を付けないと、友達コースに突入してしまうNGポイントがあるんです!

それは「割り勘だからとお礼を言わない」こと。

彼がいったんまとめて支払い、自分が後からお金を渡すようなケースで、「はい、これ」というようなそっけない渡し方をしていませんか?

これは男性に「割り勘で不満なのかな?」「借りを作りたくないから割り勘なのかな?」と不安を抱かせる態度のようです。

たとえ割り勘でも「おいしかったね!」「(まとめて支払ってくれたことに対して)ありがとう」と言いながらお金を渡すのとは、印象にかなり差がつきます。


細かいところをみている男性も多いので注意したいポイント!

■ 毎回デートする目的がある

デートって、誘う口実がないと最初のうちはハードルが高く感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.