恋愛情報『避けるべき!「お金を持っていてもケチな男性」の特徴』

2021年6月8日 08:00

避けるべき!「お金を持っていてもケチな男性」の特徴

恋愛はなにかとお金がかかるもの。

「お金」は、ないよりはあったほうが良いですよね。

でも、なかには「稼いでいるのにケチな男性」もいるもの。

今回は、関わらないほうがいい「お金を持っていてもケチな男性」の特徴をご紹介します。

避けるべき!「お金を持っていてもケチな男性」の特徴


■ 「平等」にこだわりすぎる

「なにかと『それって不公平だよね』っていうのが口癖の人は大体ケチな気がする。みんなに同意を求めているようで、大体その人だけが思ってるだけ。そして、周囲はうんざりしているのに気づかない」(31歳女性/経理)

平等や公平にこだわりすぎるというのは、どんな行動に対しても「損得勘定」が動いてしまう人の可能性が。

だからこそ、平等や公平にこだわる男性は、稼げる会社に勤めていてもケチなイメージがあるとのことでした。


同じように、「見返り」を求める人も根本がケチだという意見も。

見返りを求める気持ちも、損得勘定が動いている証拠ですもんね。

「元をとらなきゃ」といった発言する男性は要注意かもしれません。

■ 会社の自慢をする

「合コンで、『そこそこ給料もらえる良い会社なんだよー。彼女もいないから、お金たまるんだよね!』って言ってたからおごりのサインだと思ったら……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.