恋愛情報『知っておきたい!「会話でわかる」男性の3つの脈ありポイント』

2021年6月20日 17:45

知っておきたい!「会話でわかる」男性の3つの脈ありポイント

恋愛で「幸せ」と感じる瞬間には、好きな男性から告白してもらう瞬間もあるでしょう。

ですが、今はなかなか自分からグイグイくる男性も少なくなっているみたい。

「草食系」や「絶食系」と呼ばれる男性も多くなっており、待っているだけではなかなか恋愛が進まないこともあるようです。

男性の脈ありサインはわかりづらいので、見えたらすぐにキャッチしたいところ。

今回は会話のなかにある3つの脈ありポイントをお伝えします。

知っておきたい!「会話でわかる」男性の3つの脈ありポイント


■ それとなく予定を確認してくる

それとなくあなたの予定を確認してくる場合は、かなり脈ありだといえるでしょう。

男性は意味のない行動をすることはあまりないようで、「あなたの予定を確認してくる」ということはあなたのことを誘いたいからといえるはず。

ただ、露骨にデートに誘うようなことはないかもしれません。

予定を確認することで、あなたから「どこかに行きたい」と言ってほしいのかもしれません。

■ 友達の話をしてくれる

男性は自分の話は誰にでもしますが、友達の話と言うのは、心を許した人にしかしないようです。

友達に限らず、家族や身の回りの話を相手にするのは、かなりその相手に親しみを覚えているからでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.