恋愛情報『キープってこと?男性が「告白の返事を曖昧にする」理由』

2021年6月9日 18:45

キープってこと?男性が「告白の返事を曖昧にする」理由

好きな人に勇気を出して告白したのに、曖昧な返事しかもらえない。

「これって脈ありなの?それとももう諦めたほうがいいの?」と悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男性が「告白の返事を曖昧にする」理由をご紹介します。

キープってこと?男性が「告白の返事を曖昧にする」理由


■ どうしたらいいかわからないから

告白自体あまりされたことがなく、どう対応したらいいのかわからない男性も。

また「告白したはいいけれど、恥ずかしさのあまりそっけない態度を取るようになってしまった」なんて女性もいるのではないでしょうか。

そうなると彼も、今後どうあなたと接したら良いのかわからなくなってしまいますよね。

「自分の気持ちを伝えてそれで満足」にならないように、彼が返事のしやすい環境を作ることも大切です。

彼があまり恋愛に慣れていないようであれば、「友達から仲良くなってほしい」と伝えるのも良いでしょう。


そうすれば彼も曖昧な返事で濁すのではなく、きちんと答えを出してくれるかもしれませんよ。

■ 好きではないから

男性も好きな人から告白されたら、当然すぐにOKを出すはず。

つまり中途半端な返事をしてくるのは、あなたのことを好きじゃない証拠でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.