恋愛情報『絶対にNG!彼氏とのケンカ中に「言ってはいけないこと」5つ』

2021年6月25日 19:15

絶対にNG!彼氏とのケンカ中に「言ってはいけないこと」5つ

「仲が良いほどケンカする」なんてよく言うけれど、なるべくならケンカなんてしたくないですよね。

カーッと血が上って、ついつい本心ではないのに酷いことを言ってしまうケースもあるでしょう。

エスカレートすれば、最悪別れにつながることも……。

そこで今回は、彼氏とのケンカ中に「言ってはいけないこと」をご紹介します。

絶対にNG!彼氏とのケンカ中に「言ってはいけないこと」


■ 1.別れを切り出す

言葉には言霊が宿ります。

つい口から出てしまっただけで、その後に仲直りしても「別れよう」と言う呪いの言葉に囚われてしまうことがあります。

とくに言われた方は傷つき、忘れられなくなるでしょう。

それがしこりとなって残り、本当の別れにつながることになります。


また、ケンカになる度に「別れよう……」と口走る人っていますよね。

毎回言ってしまう人は相手から「どうせまた別れようとか言って別れないくせに」なんて信じてもらえないどころか、軽く流されてしまいます。

彼に普段から信用されなくなるでしょう。

いずれにしても多用して良い言葉ではありませんね。

■ 2.彼の家族を貶す

ケンカは2人の問題が原因となって起きてしまうもの。

それなのに、関係のない人のことまで持ち出してはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.