恋愛情報『なにが大事?男性が重視する「真の女子力」とは』

2021年6月16日 21:00

なにが大事?男性が重視する「真の女子力」とは

「女子力」という言葉が今はすっかり定着していますが、この言葉の定義ってなんなのでしょうか。

料理ができることやオシャレやメイクを頑張ることでしょうか?

それともエステやヨガ、習い事に行けばいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が重視する「本当の女子力」について解説します。

なにが大事?男性が重視する「真の女子力」とは


■ 話を聞くのが上手い

ちゃんと相手の話を聞き、自分の意見を言ったり質問を投げたりできる「聞き上手」はかなりの好印象。

「聞き上手」であることは「相手に好意を持って話を聞いている」ことを示す効果的な方法です。

とくに自分の話をあまりしたがらない男性の場合、「この子には安心して話ができる」と自分の弱い部分をさらけだせるリラックス状態を作ることが大事です。

彼の癒やしになることも「女子力」のポイントの1つのようです。

■ 振る舞いが上品

お化粧をしたり、似合うお洋服を選んだりすることも、自分を美しく見せる努力の1つ。

外見で女性らしさを表現することも大切ですよね。

しかし、外見への努力にプラスしてほしいのが、礼儀作法・マナーなどを理解したうえで女性らしく振る舞うこと!

座ったりするときの姿勢やテーブルマナー等、細かいところで見える「女性らしさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.