恋愛情報『脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理』

2021年6月15日 22:15

脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理

デートも3回目なのに、手も握らず、触れてもくれない……。

これって脈なし?と不安になりますよね。

でも、じつはそうじゃないかもしれません。

そこで今回は、何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理をご紹介します。

脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理


■ 好きだからこそ触れない

一緒にいるのに、ふたりきりなのに、初めてのデートでもないのに、手も握ってくれない……。

そんな状況になると「これ以上親しくなる気はない」というサインのように感じてしまうかもしれません。

しかし、そうではない可能性も大。

じつのところ、ここから一歩踏み出していいのかどうか、自分がしようとしていることが正解なのかどうかに自信が持てず、緊張のあまり、アクションを起こせない場合もあるからです。

あなたのことを好きだからこそ、大切に思うからこそ、近づくに近づけないのでしょう。

■ 緊張している

緊張しているかどうかは、表情ではわかりにくいでしょう。

嬉しい、悲しい、怒っている、恥ずかしいといった感情は、表情や雰囲気でわかりやすい感情。

なんとなく、心が揺れ動くからかもしれません。

でも緊張は、どちらかというと停滞に近い感情ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.