恋愛情報『じつは顔じゃないんです!男性が「美人だな」と思う女性の特徴4つ』

2021年7月5日 11:00

じつは顔じゃないんです!男性が「美人だな」と思う女性の特徴4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼に美人と思われたい」「素敵な印象を与えたい」……。

そんな願いを持っている女性は多いと思います。

少し思い出していただきたいのですが、女性視点ではそんなに美人と思われないタイプの子が、男性から「あの子、美人だよね」と言われていたことがあったのではないでしょうか?

じつは、男性と女性では「美人」の感じ方が違うのです。

その理由は、男性の脳が平面ではなく「空間」で美を認識しているからなのだとか。

女性は、顔の細かなパーツを見て「美人」と判定しますが、男性はその他の要素を含めた全体の印象から、「美人かどうか」を判断するのです。

では、男性はいったいどのような女性のことを「美人だ」と感じるのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう!

じつは顔じゃないんです!男性が「美人だな」と思う女性の特徴4つ


■ 1、姿勢が良い女性

すらりと伸びた背筋に、「美人!」という印象を受ける男性が多いのだとか。

街では、高いヒールを履いていて、前かがみになっている女性を多く見かけますが、それでは逆効果。


背筋をすっと伸ばすことを意識してみましょう。

あなたの凛とした姿勢に、男性は魅力を感じてくれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.