恋愛情報『既読スルーでいいか…男性が「返信に困る」女性からのLINE』

2021年7月7日 11:45

既読スルーでいいか…男性が「返信に困る」女性からのLINE

気になる彼にLINEをしてみたけど、返信がなかなかこなくて、イマイチ盛り上がらない……。そんな経験はありませんか?

彼とのLINEが盛り上がらないのは、あなたが送ったLINEに原因があるのかも。

そこで今回は、「返信に困ってしまう、女性からのLINE」ついて、男性に教えてもらいました。

既読スルーでいいか…男性が「返信に困る」女性からのLINE


■ 要点がつかめない長文LINE

「長すぎるLINEは読む気が失せる。読むだけで疲れるので、返信する気がおこらない」(33歳男性/事務)

日記のようにダラダラと書いた長すぎる文章は、読むだけでも大変。

テキストベースのやりとりが得意な女性でも、長文を読むのは根気が必要ですよね。

また、とくに仕事で疲れているときに長文を読むと、さらに疲れてしまうみたい……。

長すぎて要点がつかめない文章は、返信するのも難しいようです。


男性にLINEを返信してもらえる秘訣は、要点を簡潔に送ること。

長くても2文程度にとどめておきましょう。

また、「今日は~した」と自分のことだけを送るよりも、「今日は~したよ。〇〇くんはどんな一日だった?」のような疑問文を送れば、会話が盛り上がるかもしれませんよ!

■ 「友達と遊んでるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.