恋愛情報『男性に聞いた!「自分の彼女」と「ほかの女性」を比べてしまう瞬間』

2021年6月26日 20:15

男性に聞いた!「自分の彼女」と「ほかの女性」を比べてしまう瞬間

「私の彼氏は絶対浮気しない!」

そう安心していたとしても、じつは男性は内心「ほかの女性と付き合えたらなあ」と思うこともあるのだとか。

そこで今回は、「自分の彼女」と「ほかの女性」を比べてしまう瞬間をご紹介します。

男性に聞いた!「自分の彼女」と「ほかの女性」を比べてしまう瞬間


■ かわいい女性を見たとき

「はじめて友達の彼女に会ったときは、かわいいしスタイルも良いしビックリした。無意識に『俺の彼女より全然イケてるじゃん!』と思ってしまいました」(25歳男性/販売)

男友達から彼女を紹介された瞬間に、自分の彼女と比べてしまい、「うわ……負けたかも……」と思うようです。

これは女性からするとかなり失礼な話ですよね。

彼好みの見た目を心がけるくらいしか方法がなさそうです。

■ 彼女の仕事が忙しそうだったとき

「同棲している彼女は毎日多忙で、いつも終電間際に帰ってくる。でも友達の彼女は9時5時の仕事で、夕飯を作って待っていてくれるらしい。

その話を聞いてから、『俺もそういう子と付き合えば良かった』と思ってしまいました」(33歳男性/営業)

彼女の仕事を応援してあげたいと思っている一方で、自分を支えてほしい感情もあるのが男性です。

そのため彼女の仕事に不満を持っているときに、「友達の彼女は家事も完璧にこなしているらしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.