恋愛情報『納得してもらえる!男性への上手な、注意とお願いの方法とは』

2021年6月9日 17:45

納得してもらえる!男性への上手な、注意とお願いの方法とは

皆さんは、相手に対して思ったことや感じたことを何でも伝えられていますか。

相手と恋人どうしの関係だとしても、「言いたくても言えないことがある」という人もいるでしょう。

でもそれを溜め込んでしまったら、関係に亀裂が入る可能性もゼロではないはず。彼の気持ちに寄り添った上で、溜め込まず伝えられるとよいかもしれません。

今回は「男性への上手な、注意とお願いの方法」を紹介します。

納得してもらえる!男性への上手な、注意とお願いの方法とは


■ 「相手のため」を伝えること

感情的に注意をされたり、一方的なダメ出しをされたりすると、男性でも女性でもヘコんでしまいますし、ケンカになるでしょう。

だらしない彼の食べ方をみて、「だらしない、それ!」と注意すると彼も怒り出すはず。

そこで「食事のマナーをちゃんとしないと、イイ男が台なしだよ。もったいないよ」と言ってみると、納得して聞いてくれるでしょう。

注意するのは、相手のため。これを相手に知ってもらうことが大切です。ただ相手が怒っているときは難しいかもしれませんので注意してください。

■ 相手のプライドを守ること

相手の服装を見て自分の美的センス的に「ないなあ、これ」と思っても、相手はイケていると感じているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.