恋愛情報『理解できない!男性が「疲れる」女性の言動3つ』

2021年6月16日 07:00

理解できない!男性が「疲れる」女性の言動3つ

男性と女性は、まったく別の生き物。

そもそも脳の作りが違うこともあり、考え方や感情の持ち方はまったくと言っていいほど異なります。

正直なところ、男性には女性の考えが理解できず、その反対も同じで、女性は男性の考え方を理解できない、と考えたほうがいいでしょう。

でも、お互いをあまりにも理解ができないと、そもそも一緒に居られないですし、付き合っていても楽しくないですよね。

そこで今回は、男性が理解できない「女性の言動」をご紹介します。

理解できない!男性が「疲れる」女性の言動3つ


■ 1.オチのない話をする

「この話、オチがないなあ。俺はなにをすればいいんだろう、と思ってイライラすることが多い」(25歳男性/エンジニア)

「こっちは忙しいのに、ずっととりとめのない愚痴を聞かされるとたまらなくなる」(28歳男性/公務員)

これは典型的な男性と女性の違いです。

男性は話のなかでもなんらかの「解決策=オチ」を求める傾向にあります。

答えのない会話をするのがそもそも好きではないのです。

一方、女性はまったく違っており、話を聞いてもらう、共感してもらうことで満足することが多いでしょう。

ただ、男性はなかなかこの「ただ話を聞いてもらいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.