恋愛情報『なんでモテるの?地味なのに男性ウケがいい女性の不思議』

2021年7月19日 18:15

なんでモテるの?地味なのに男性ウケがいい女性の不思議

パッと見は地味なのに、男性からは人気がある……なんで?と不思議に思ったことはありませんか?

モテ子の動向ばかり気にしていたら、地味なタイプの女性に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。

一見地味で無愛想なのに、モテるのはなんで?という疑問に男性目線で考えてみました。

なんでモテるの?地味なのに男性ウケがいい女性の不思議


■ 「自分だけが知ってる顔」に弱いから

あまり愛想がなく、たとえ誘っても合コンなんて絶対こない……でもいつも彼氏が途切れずモテている。

一見不思議ですが、実はこの素っ気なさがモテに一役買っている場合もあるのです。

ちょっと無愛想でも、人見知りはしない場合、「たまたまランチで相席」「仕事で一緒に外出」なんて機会では、それまで接点のなかった男性とも意外に気さくに話し、笑顔を見せることも。

二人になったときに、オフィシャルなシーンとは違った顔が出るのは当たり前。

でも普段の無愛想な雰囲気とのギャップで「もしかして自分にだけ心を許してる?」と思わせてしまうのですね。

そして、いつの間にか「自分だけがあの子をわかってる」と勘違いした男性が恋に落ちたりするのです。


いつもニコニコ、サラダのとりわけは任せて!系の女性が広く浅くモテてる間に、このタイプが一本釣りをキメてることもよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.