恋愛情報『気を付けたい!男性が「老けてるな…」と感じる女性のパーツ』

2021年6月13日 15:15

気を付けたい!男性が「老けてるな…」と感じる女性のパーツ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

初対面でいきなり年齢を訊くのは失礼になりそうで……と躊躇う男性。

じつは、年齢ジャッジのために意外なところまで細かく見ているそうです。

「老けていそうだから、ナシだな」と初対面で思われたくないですよね。

そこで今回は、男性が「老けてるな……」と感じる女性のパーツをご紹介します。

気を付けたい!男性が「老けてるな…」と感じる女性のパーツ


■ 首のたるみやシワ

「首を見ると年齢がわかる」と信じている男性は首をチェックするそうです。

姿勢や骨格も影響しているので、首のシワ=年齢とはいえないのですが、首のたるみやシワをチェックする男性は多いそう。

「デコルテまでが顔」という意識で首までお手入れをするのが良さそうです。

顔はみなさん、メイクをするのである程度隠すことができますが、首はうっかりケアを忘れてしまうポイントですね。

気をつけましょう!

■ 顔のシワ

女性の年齢を判断するときには、顔のお肌をチェックする男性が大半です。

目の周りのシワ、口周りのシワ、ほうれい線やゴルゴ線、おでこのシワ……いつのまにか見られています。

日頃からマッサージをするといった対策をしていきたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.