恋愛情報『ありきたりな方法はやめよう!男性への本気アプローチ4つ』

2021年6月29日 18:30

ありきたりな方法はやめよう!男性への本気アプローチ4つ

■ 日頃から色々なことに挑戦する

「男性ばかり追い求めるのではなく、日頃から色々なことに挑戦している女性は友達も多いですし、会話に困ることが少ない気がする。
恋愛中心の生活をおくる友達の話を聞いていると『そりゃ彼氏も逃げたくなるよ』と思わず言ってしまいそうになる子が結構います」(25歳女性/救命救急士)

お互いがお互いを必要としている様子は微笑ましいものですが、常に依存しあっている関係はとても健全とは言えません。

恋愛ばかりに囚われてしまうと彼との関係がうまくいかないとき、どうやったらその問題を打破できるかという糸口が掴めないことも多くあるでしょう。

■ 自分の意見もきちんと伝える

自分の意見もきちんと伝える


「男性に好きになってほしいがゆえに、自分の意見をきちんと伝えられない女性は多い気がします。
でも男性の意見ばかり聞いていたり、一般論ばかり話す女性は、男性に楽しんでもらえないんじゃないかな。自分の意見をしっかり伝えられるからこそ、会話が盛り上がるんだと思うんですよ」(31歳女性/看護師)

自分の意見をきちんと伝えることは、悪いことではありません。

「迷惑をかけたくない」「周りと同じ意見でないと浮く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.