恋愛情報『本能には勝てない?相性は「匂い」でわかるのか』

2021年6月16日 22:15

本能には勝てない?相性は「匂い」でわかるのか

匂いに惹かれて人を好きになった経験はありませんか?

脳と嗅覚は繋がっていて、恋愛をするうえで重要な要素のひとつになるよう。

人を好きになる理由はさまざまですが、匂いで誰かを好きになった経験がある人も少なくないよう。

そこで今回は、「匂い」の相性について解説していきます。

本能には勝てない?相性は「匂い」でわかるのか


■ 後から匂いを好きになることも

匂いからスタートした恋愛でなくても、匂いが交際中の気持ちを高めてくれる要素になるよう。

「告白されて付き合うようになった彼。最初は彼の匂いに対してなにも思わなかったけど、好きになっていくたびに彼の匂いを求めるように。

好きになった理由が匂いというわけではないけど、好きな人の匂いだから求めるようになったのかも。会えない日は思わず彼の服に顔をうずめるほどになりました」(29歳/歯科衛生士)

彼の洋服の匂いを嗅いで安心したという経験がある人も多いのでは?

好きな人の隣なら安心して眠れるのは、好きな匂いを感じて安心できるというのも大きいかもしれません。

■ タイプじゃなかったのに匂いで落ちた

見た目がタイプではない男性でも、匂いが好みで好きになってしまったというエピソードがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.