恋愛情報『男性がデート中に、女性からしてもらいたいこと3つ』

2021年6月20日 20:00

男性がデート中に、女性からしてもらいたいこと3つ

気になっている人や恋人とのデートは心うきうき、楽しい時間を過ごせるものです。

そんなデート中の男性って、じつは女性に「してもらいたいなあ」と考えていることがあるんだとか。

彼はどんなことを思っているのでしょう。今回は「男性がデート中に、女性からしてもらいたいこと」を紹介します。

男性がデート中に、女性からしてもらいたいこと3つ


■ さりげなく頼られたい

「仕事終わりにデートしたとき、いつもより疲れてる様子だった彼女が荷物を持ってほしいって頼んできたんです。甘えた感じで言われたら、つい嬉しくなってすぐに持ってあげました。なんか頼られている感じがして嬉しかったです」(29歳男性/法務)

男性は、女性から頼られると嬉しく思うもの。なにかお願いするときは、男性に甘えるように口調を柔らかくしてお願いしましょう。


ちょっぴり疲れた様子を見せるのも、男性を上手に頼るコツです。

お願いする言葉といっしょに男性の肩に寄りかかったり腕を優しくつかんだりすると、よりかわいさをアピールできます。

いつもいつも頼ってばかりだと、男性が疲れてしまう場合もあるので、頼る頻度には要注意です。

■ ちょっとしたプレゼントが欲しい

「買い物デートを楽しんだあとカフェでくつろいでいたら、彼女から突然のプレゼントをもらいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.