恋愛情報『性格良くないけど…なぜかモテる女性の特徴4つ』

2021年6月10日 22:15

性格良くないけど…なぜかモテる女性の特徴4つ

突然ですが、「モテる女性」というとどんな女性をイメージしますか?

「可愛くて優しくて性格がいい子」なんて答えが返ってきそうですね。

でも、世のなかには性格が良くないのになぜか男性からモテる女性が存在するようです。

そこで今回は、なぜかモテる女性の特徴を4つご紹介します。

性格良くないけど…なぜかモテる女性の特徴4つ


■ 男ウケを全力で狙っている

「同性ウケ」「男ウケ」という言葉がありますが、女性に「かわいい〜!」と絶賛される女性が、男性にモテるとは限りません。

逆に男性からモテる女性が、女性から見ると「……なんで?」ということもよくあります。

それは外見だけでなく、性格も同じです。

男性は女性を、単純に見た目だけで判断する傾向があります。

一方、女性は性格が良いか悪いかも含めて、「あの女の子、かわいいし性格も良いよね」のように判断します。


「性格悪い」と言われてもモテる女性は、そもそも同性からの評価は気にせずに男性の目線ばかり意識しているため、同性からそのような評価を下されるというわけです。

■ 裏と表の顔を使い分けている

性格が悪いのになぜかモテる女性は、ほぼ100%裏と表の顔を使い分けています。

男性の前ではいつも笑顔で楽しそうに話をしている一方で、影ではその男性の悪口を言いまくっていることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.