恋愛情報『頑張りすぎは良くない?「リラックスした交際」が長続きするワケ』

2021年6月11日 18:45

頑張りすぎは良くない?「リラックスした交際」が長続きするワケ

好きな人と両思い、晴れてお付き合いをすることに!

こんな嬉しいことはないですよね。

せっかくお付き合いをするのなら、すぐに別れることは避けたいでしょう。

長く付き合い続けるためには、お互いに「リラックスした交際」が理想のようです。

頑張りすぎは良くない?「リラックスした交際」が長続きするワケ


■ 完璧を求めすぎない

容姿端麗で家事も完璧、さらに性格も良いとなれば、最高な恋人なのではないかと思いますよね。

しかし、あまりに完璧すぎてしまうと、相手に劣等感を与えてしまいます。

よく街中で「あの子とってもかわいいのに、彼氏はちょっと残念だよね」というカップルがいることがありますが、周りから見てそう感じるということは、本人はそれ以上に実感し、悩んでいるという可能性が高いです。

とは言え、容姿も家事も性格も、自分で変えようと思って変わるものではありません。

唯一、性格だけは自分で気を付けることが出来ますが、わざわざ悪い方へ変えようだなんて思いませんよね。

自分で「完璧」と思うことはなかなかないかもしれませんが、相手のためと思ってしたことでも、それが逆に疲れさせてしまうこともあるかもしれないのです。

相手に尽くしすぎない、やりすぎないということも、「リラックスした交際」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.