恋愛情報『彼女に尽くされすぎている男性が「ダメ男」になってしまう理由』

2021年6月22日 19:00

彼女に尽くされすぎている男性が「ダメ男」になってしまう理由

大好きな彼に尽くしすぎてしまうのは、女性によってよくあることかもしれません。

しかし、尽くしすぎてしまうことで、彼をダメ男にしてしまうかも。

その理由と解決法について、ご紹介します。

彼女に尽くされすぎている男性が「ダメ男」になってしまう理由


■ 彼女に尽くされると男性が浮気に走る理由

男性は、尽くされすぎてしまうと心の中で劣等感を抱えます。

いっぽうで、尽くされることで「それなりの価値がある男」と勘違いしてしまうのです。

この2つの感情が合わさったとき、男性は新たな女性を求め始めます。

劣等感を拭ってくれて、自分を認めてくれる浮気相手を探すのです。

また、「自分は尽くされる価値がある」と勘違いしているうちは、自分から気になる女性へ積極的にアプローチできます。

彼女からしたら、「あれだけ尽くしたのに」と思ってしまいそうですが……。

■ 尽くすことは彼の問題解決を手伝うこと

尽くすということは、相手の短所や問題の解決を手伝っているということです。

たとえば、自分を住んでいないのに彼の部屋を掃除したり、頼まれていないのに彼のお弁当を作ったり。

尽くすという行為は相手の「自ら問題を解決できる能力」を無視しているに等しいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.