恋愛情報『デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?』

2021年7月29日 21:30

デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?

たとえ毎日メッセージのやり取りをしていたって、何回デートをしたって、付き合っていないなら油断はできません。

付き合うまでに肝心なのは、ふたりがいっしょに過ごす時間をつくること。デートをしたときは、その日のうちに次のデートの約束も取りつけたほうがよいでしょう。

今回は「デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?」を紹介します。

デート中にスムーズに、次の約束を取りつけるためには?


■ お互いの行きたい場所を話し合う

デート中に行ってみたい場所やしてみたいことの話題が出たら、次のデートに繋げるチャンス!

そういった話が出たら「じゃあ今度いっしょに行かない?」「わたしもやりたい!行こうよ~!」と、積極的にアタックしていきましょう。

この誘い方のポイントは、「その場所に行きたい」「そのことをしたい」という気持ちに重きを置いておくこと。

付き合う前ですので、「あなたといっしょなら、どこへ行っても楽しい」という段階ではありません。

「あなたといっしょだから行きたい」というのが本音であっても、いまは控えめにしておくのが正解です。

「もしかして、俺のこと……」と彼の妄想をかき立てましょう。

■ 「うらやましいな」と言う

デートで行きたい場所があるなら、友だちの体験談を利用してみるのもよいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.