恋愛情報『もう聞きたくない!言い訳が多い男性への対応4つ』

2021年6月14日 17:45

もう聞きたくない!言い訳が多い男性への対応4つ

日常のなにかにつけて、言い訳ばかりしている男性っていませんか?

「さっさと謝ればいいのに……」と聞いている方がイライラしてしまうかも。

こんな彼への正しい接し方はあるのでしょうか。

今回は、言い訳が多い男性への対応を4つご紹介します。

もう聞きたくない!言い訳が多い男性への対応4つ


■ とりあえず合わせる

「仕事や男友達のことで言い訳をしているんだったら、とりあえず『大変だったね』と同調してあげるかな」(29歳/IT)

言い訳とグチは紙一重。

女性側に関係のない問題……たとえば「後輩がミスをしたから俺までとばっちりをうけた」など、彼が仕事について言い訳をしているのであれば、そこは同調してあげても良さそうです。

彼は「自分のことをわかってくれる人がいるんだな」と、少し気持ちが和らぐでしょう。

■ 適当に流しておく

「彼は『今日は雨が降っていたから5分遅れちゃった』など、言い訳ばかりしてくる。でもそこで私が怒るとケンカになるので、最近では適当に流すようにしています」(25歳/接客)

言い訳する彼を注意しても、そこでまた言い訳してくることが目に見えています。

そこまでふたりの関係に支障をきたす問題じゃないのなら、「また言い訳ばかりしているよ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.