恋愛情報『おばさんっぽい?面倒見がいい女性に対する男性の本音』

2021年6月28日 11:00

おばさんっぽい?面倒見がいい女性に対する男性の本音

面倒見がよくて周囲を気遣える女性は、結婚するといい奥さんになりそうですよね。

ただ、世話好きな女性が必ずしもモテるわけではなく、男性から不評であることも珍しくありません。

面倒見がいい女性に対して、男性はどう思っているのでしょうか?

今回は、面倒見がいい女性に対する男性の本音を紹介します。

おばさんっぽい?面倒見がいい女性に対する男性の本音


■ お世話してもらって嬉しい

「自分が積極的なほうではないから、いろいろ言ってくれる女性が好き」(23歳男性/営業)

「忘れ物を気づかせてくれるようなタイプを彼女にしたい。受け身で無口な女性は苦手だから」(26歳男性/デザイナー)

いわゆる草食系男子は、基本的に引っ込み思案だったり、他人に対して遠慮がちだったりするので、面倒見のいい女性を好む人がたくさんいます。

面倒見がいい女性に対して、精神年齢が高く、お母さんのような大きな愛を持つタイプと見る男性もいるようです。

おとなしめな男性ほど、恋愛対象としてのポイントが高いといえます。

■ オバちゃんに見える

「見知らぬ他人に飴あげるオバちゃんみたいな、そういう印象かな」(30歳男性/広報)

「面倒見がいい女性は、基本的に視野が広い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.