恋愛情報『本命になれるかも!男性がデート中に「相性がいい」と思うポイント』

2021年6月11日 07:45

本命になれるかも!男性がデート中に「相性がいい」と思うポイント

男性も意外に気にする「女性との相性」

恋人にするなら、自分と相性がよく、ストレスなく付き合える女性がいい。

……そんな気持ちがあるようです。

そこで今回は、男性がデート中に「相性がいい」と思うポイントをご紹介します。

本命になれるかも!男性がデート中に「相性がいい」と思う女性の特徴


■ 食事の仕方が合う

「相性って、ご飯を一緒に食べるとわかるよね。お店選びでもめないとか、オーダーのときの迷い具合とか。そういう部分が一致してる子って、会話のテンポも合う気がする。

もちろん、食事の時間が楽しく過ごせて『おいしいね』ってなんでも喜んでくれるコは最高」(30歳男性/営業)

逆に、「そこまで食の感覚が合わない子っている?」と聞いたところ、「13時に待ち合わせしてランチしようと思ったら『食べてきた』と言われた」「好き嫌いが多くて店選びが難しい」など、いろいろあるようです。

好き嫌いや食べる量の差は仕方ないですが、「食事を通じて仲良くなろう、楽しもう」という意識があるかどうかが分かれ目のようです。

■ 時間が足りないと感じる

「もうちょっと一緒にいたかったなあ……って思うデートをした子は『相性がいいな』と感じます。そういうときは、解散後に電車の中からすぐ、LINEしちゃうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.